新型コロナウイルス感染症に関する当店の対応状況(2020.04.11時点) | 日本ペットシッターサービス仙台店 ma famille

新型コロナウイルス感染症に関する当店の対応状況(2020.04.11時点)

最新情報

新型コロナウイルス感染症の最新情報については、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」をご確認ください。
また、新型コロナウイルス感染症のペットに関する情報については、東京都獣医師会の「飼い主さんに向けて(新型コロナウイルスQ&A)」が参考になりますので、更新をご確認ください。

当店の対応状況

当店では4月11日現在、通常営業しております。
しかしながら、コロナウイルス感染症対策のため、以下の場合ご依頼をお断りしております。
1.コロナウイルス感染症の症状がみられるお客さま(必ずご申告ください)
2.コロナウイルス感染症に罹患した方と接触経歴があるお客さま
3.ペット住環境の衛生状態が良くない場合

以前より、インフルエンザやノロウイルスなどにおきましても、ほかのお客さまに感染拡大をしないためにお断りしてまいりましたが、今回の新型コロナウイルス感染症も同様の対応とさせていただいております。

なお、今後の情勢次第では、営業時間の短縮や変更を実施させていただく場合がございますので、最新情報のご確認をお願いいたします。
最新情報はInstagramやBlogにて実施いたします。

開業以来衛生管理の徹底は実施してまいりましたが、改めて実施内容の確認と徹底を行ってまいります。
・スタッフの健康確認
・マスクの着用
・お世話内容ごとの手洗い(手洗い→ごはんの用意→手洗い→トイレ清掃→手洗い→遊び→手洗い、など)
・各場所ごとに手のアルコール消毒、次亜塩素酸水消毒

今回新たに実施している内容と予定
・鍵の受け渡しなど、接触機会の削減や接触距離の工夫
・請求書メールによる、オンライン決済のお願い
・テレビ電話での打ち合わせ

皆さまにもご不便をおかけする部分があるかとは思いますが、感染拡大防止のため、ご自身の自衛のために、なにとぞご協力をお願いいたします。
1日でも早く、皆さまが安心できる日常に戻ることを心より願い、より一層気持ちを引き締めて努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました